【お客さま本位の業務運営方針】 有限会社 ファイナンシャル・アドバンス(以下、「弊社」 または 「私たち」)は、「お客さま第一主義」を基本にお客さまと 「誠実」 「公正」 に向き合い、
「地域に根ざした、お客さまから最も信頼される保険代理店」となるため、以下の基本理念に則り、あらゆる業務においてお客さま本位で行動することに努めます。
〈方針1. お客さまの声を経営に活かす取り組み〉 弊社は、お客さまの声に真摯に向き合い、お客さまの 「ご要望」 や 「ご意向」 に誠実かつ迅速にお応えする とともに、お客さまを取り巻くリスクを把握し、管理・分析を行い、状況に適合した適切な保険商品やサービス を提供いたします。 〈方針2. お客様の最善の利益の追求〉 弊社は、お客さまの最善の利益を図るため、お客さまのご意向や実情に応じた商品を厳選し、お客さまの ご意向に沿わない商品等を推奨 ・ 販売することないよう、比較説明 ・ 推奨販売について勧誘方針を定め 保険募集の適切性に資するよう公正に保険募集を行います。 〈方針3. 利益相反の適切な管理〉 お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引(利益相反の可能性がある取引)を把握し適切に管理する体制を構築し、維持・改善に努めます。 〈方針4. 重要な情報のわかりやすい提供〉
弊社は、保険という 「目に見えない社会インフラづくり」 に携わる者として、お客さまに推奨 ・ 販売する商品やサービス等についての重要な情報を、
十分にご理解いただけるよう、分かりやすく丁寧に提供します。 〈方針5. 「お客様本位の業務運営方針」の浸透に向けた取り組み〉
弊社は、お客様本位の業務運営の実践・定着に向け、全社員に対し教育・指導を行うとともに、教育体系の継続的な改善に取り組み、
お客さま本位の業務運営が 「企業文化」 「企業ブランド」 として定着するよう取り組みます。 【重要業績評価指標(KPI)】
「お客様本位の業務運営方針」の「取組状況」や「定着度合」を総合的に判断するための指標として「新規契約取扱件数(生・損保)」「自動車保険更改率」
「生命保険継続率」「お客さまアンケートNPS」の4つを定め、定期的に検証・見直しを行い、本方針を推進します。 |