保険業務を核とした総合的なファイナンシャルプランをご提案。

ファイナンシャル・アドバンス
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【お客さま本位の業務運営方針】

 有限会社 ファイナンシャル・アドバンス(以下、「弊社」 または 「私たち」)は、「お客さま第一主義」を基本にお客さまと 「誠実」 「公正」 に向き合い、 「地域に根ざした、お客さまから最も信頼される保険代理店」となるため、以下の基本理念に則り、あらゆる業務においてお客さま本位で行動することに努めます。

  • 基本理念
  • 一.  弊社は、「お客さま第一主義」を基本に置き、お客さまと誠実に向き合い、 お客さまの期待を絶えず上回る最上級の安心と安全を提供します。
     
    一.  弊社は、お客さまの 「暮らしのベストパートナー」 として、社会環境等の変化と共に多様化 ・ 複雑化するお客さまのニーズや、 お客さまを取り巻く様々なリスクに対し、最適な保険提案と最高品質のサービスを提供することで、お客さまの豊かで快適な暮らしのお手伝いと、 お客さまを取り巻くリスクの防止・軽減することに努めます。
     
    一.  弊社は、保険の幅広い普及を通じて、「地域社会の安定と、健全かつ継続的な発展に貢献する」 ため保険代理店の社会的「責任」と「責務」を自覚し、 保険に携わる者としての 「使命」 を果たします。
     
  • 行動指針
  • 一.  私たちは、お客さまに最適な保険提案と高品質のサービスの提供を行うため、保険のプロフェッショナルとしての自覚を持ち、常に自己研鑽に努めます。
     
    一.  私たちは、様々な事故や災害からお客さまをお守りするため、「事故を未然に防ぐ (防止・軽減・防犯)」「災害から命を守る (防災・減災)」 「安心でゆたかな暮らし (安心・安全・健康)」 のための情報提供や講習会等を実施します。
     
    一.  私たちは、良識ある社会人として、高い倫理観に基づき、法令その他の社会規範を遵守し、公平かつ公正に行動します。
     

    〈方針1. お客さまの声を経営に活かす取り組み〉

     弊社は、お客さまの声に真摯に向き合い、お客さまの 「ご要望」 や 「ご意向」 に誠実かつ迅速にお応えする とともに、お客さまを取り巻くリスクを把握し、管理・分析を行い、状況に適合した適切な保険商品やサービス を提供いたします。

    〈方針2. お客様の最善の利益の追求〉

     弊社は、お客さまの最善の利益を図るため、お客さまのご意向や実情に応じた商品を厳選し、お客さまの ご意向に沿わない商品等を推奨 ・ 販売することないよう、比較説明 ・ 推奨販売について勧誘方針を定め 保険募集の適切性に資するよう公正に保険募集を行います。

    〈方針3. 利益相反の適切な管理〉

     お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引(利益相反の可能性がある取引)を把握し適切に管理する体制を構築し、維持・改善に努めます。

    〈方針4. 重要な情報のわかりやすい提供〉

     弊社は、保険という 「目に見えない社会インフラづくり」 に携わる者として、お客さまに推奨 ・ 販売する商品やサービス等についての重要な情報を、 十分にご理解いただけるよう、分かりやすく丁寧に提供します。
    「ご高齢のお客さま」 や 「障がいをお持ちのお客さま」 に十分に配慮し、お客さまに適した方法で、丁寧に提供します。

    〈方針5. 「お客様本位の業務運営方針」の浸透に向けた取り組み〉

     弊社は、お客様本位の業務運営の実践・定着に向け、全社員に対し教育・指導を行うとともに、教育体系の継続的な改善に取り組み、 お客さま本位の業務運営が 「企業文化」 「企業ブランド」 として定着するよう取り組みます。

    【重要業績評価指標(KPI)】

     「お客様本位の業務運営方針」の「取組状況」や「定着度合」を総合的に判断するための指標として「新規契約取扱件数(生・損保)」「自動車保険更改率」 「生命保険継続率」「お客さまアンケートNPS」の4つを定め、定期的に検証・見直しを行い、本方針を推進します。



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