お客さま本位の業務運営方針
一.弊社は、「お客さま第一主義」を基本に置き、お客さまと誠実に向き合い、お客さまの期待を絶えず上回る最上級の安心と安全を提供します。 一.弊社は、お客さまの 「暮らしのベストパートナー」 として、社会環境等の変化と共に多様化 ・ 複雑化するお客さまのニーズや、お客さまを取り巻く様々なリスクに対し、最適な保険提案と最高品質のサービスを提供することで、お客さまの豊かで快適な暮らしのお手伝いと、お客さまを取り巻くリスクの防止・軽減することに努めます。 一.弊社は、保険の幅広い普及を通じて、「地域社会の安定と、健全かつ継続的な発展に貢献する」 ため保険代理店の社会的 「責任」 と 「責務」 を自覚し、保険に携わる者としての 「使命」 を果たします。
方針1. お客さまの声を経営に活かす取り組み 弊社は、お客さまの声に真摯に向き合い、お客さまの 「ご要望」 や 「ご意向」 に誠実かつ迅速にお応えする とともに、お客さまを取り巻くリスクを把握し、管理・分析を行い、状況に適合した適切な保険商品やサービス を提供いたします。 方針2. お客様の最善の利益の追求 弊社は、お客さまの最善の利益を図るため、お客さまのご意向や実情に応じた商品を厳選し、お客さまの ご意向に沿わない商品等を推奨 ・ 販売することないよう、比較説明 ・ 推奨販売について勧誘方針を定め 保険募集の適切性に資するよう公正に保険募集を行います。 方針3. 利益相反の適切な管理 お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引(利益相反の可能性がある取引)を把握し適切に管理する体制を構築し、維持・改善に努めます。 方針4. 重要な情報のわかりやすい提供 弊社は、保険という 「目に見えない社会インフラづくり」 に携わる者として、お客さまに推奨 ・ 販売する商品やサービス等についての重要な情報を、十分にご理解いただけるよう、分かりやすく丁寧に提供します。 方針5. 「お客様本位の業務運営方針」の浸透に向けた取り組み 弊社は、お客様本位の業務運営の実践・定着に向け、全社員に対し教育・指導を行うとともに、教育体系の継続的な改善に取り組み、お客さま本位の業務運営が 「企業文化」 「企業ブランド」 として定着するよう取り組みます。 重要業績評価指標(KPI) |